不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.137
りんごさん
家に帰らない娘
こんにちは。 中3の娘の母です。 中2のおわりごろから、友達との折り合いが悪くなり、いきしぶりがではじめました。 中3になり、娘が偉そうに行ったことにはらをたてた友達が娘を無視したことが発端で完全不登校になりました。 学校にいかないと言い出した時に、私がすごく怒ったので、主人が落ち着かせるために、主人の実家に娘をつれていきました。昔主人の実家に一緒にすんでたこともあり、主人の実家側は娘に特になにもいわずおいてくれています。 ただ、それが余計に娘には居心地がいいのか、一向に家に戻ろうともしないし、学校にも行こうとしません。 先生のDVDを購入しようかと思いますが、家に帰らない娘に接する機会が週に1回ほどしかないのに、どうすればいいかわかりません。 娘に「このままでいいとおもう?」と聞くと、「いいとはおもわないけど、学校に行く気も、家に帰る気もない」の一点張りです。 主人の実家のほうが周りに本屋さんや図書館などがあるし、家の者にも何も言われず自由にできるし、周りに知った人がいないのでいいらしいのです。 下に小学生の娘がいるので、私が頻繁に行くことができません。そんな娘に 実家にいてもいいから、とにかく学校に行くようにすすめていくべきか、 学校に行かなくてもとにかく家に連れて帰るべきか、本当に困っています。 家族がバラバラになりそうで怖いです。 よろしくおねがいします
投稿日:2012-07-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る