不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.671
コニコニさん
不登校児の勉強
以前もお世話になったコニコニです。 不登校の小学5年生の男児がおります。通っていた個別塾を休塾しています。学校へ行かなくなるのと同時に塾へ行くのを泣いて嫌がり休塾しています。家庭教師なら良いと言うので、今不登校復学支援の大学生に来てもらっています。ゲームをしたり勉強を見てもらったりしているのですが、これで学校へ復学できるようになるのかはまだ分からない状態で。ただ、塾に通っていた方が学校の勉強にはついていけているように感じましたが、今はそこまで勉強にこだわらなくてもよいのか?塾の先生に、今後生きていくうえで嫌な事ばかり逃げていては先中学校へ通うようになった時に辛いの本人ですよ…と言われたり、不登校の親の会に参加をしたら、不登校のお子さんを持っているお母様からは、勉強は全然させていなかったけど今は通信制の高校に毎日通っていますよ…と聞いたり。1人1人違うので何が正しいとは無いと思いますが、何かアドバイスを頂けると助かります。よろしくお願い致します。
投稿日:2017-06-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る