不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.689
こころさん
高1息子について
こんにちは。 不登校のについたら色々調べているところで、こちらに辿り着きました。何卒宜しくお願い致します。 高1息子についてです。 6月より学校に行く事が出来ず、部屋に引きこもっています。学校へ行けなくなったきっかけは、高校での友人が自分苦手対してあたりが強いと言う事で悩み始めたのがきっかけでした。 イジメがあったわけででは無いとの事です。 友達が自分に言った言葉などを気にしてしまい、また人の視線が怖くなってしまったと話してくれました。 学校へ行かなくなった最初の頃は、今の高校は辞めて、通信制の高校に移り、バイトも探して頑張りたいと前向きな話が出来ていたのですが、いざ、通信制の高校を見学した所、自分が思っていたのとは違っていたようで、今の高校に戻りたいと言って来ました。 その方向で動いていた矢先、まだ決心が付かないと言い出し、そこから、家族に対しての暴言が始まり、こんな高校へ行きたくなかった、こんな風になったのは家族のせいだと。 部屋に篭り、食事以外は全く出できません。 現在は、心療内科のカウンセリングをうけています。 9月末までに登校が出来ないと留年になってしまいます。今現在、本人がどう思っているのか、どうしたいのか全く話が出来ていない状況です。 本人は、小学生の頃に父親に厳しくされた事がトラウマになっていると言っています。 今後どのように進んだら良いのか、親としてどうしたら良いのか毎日毎日悩んでおります。 どうかアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。
投稿日:2017-08-17
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る