不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.690
姉さん
弟が家族に暴力を奮って困っています
私の弟は現在大学3年生です。深夜に友人と遊んでから 朝に帰宅し夕方に起きる生活を送っています。 そのせいで留年も決まっているようです。 両親は本人に、留年のことをはじめ話し合いの場を 設けようとすると、自分の気にくわない話題になると すぐに物を投げて破壊したり、母親を殴ります。 問題の弟を抑えることができるのは姉である私だけですが、 私は下宿を行っており、私のいない間に物を投げたり家を破壊しています。 弟は無免許運転や、不法投棄などさまざまな問題を起こしているのですが、警察に見つかる前に両親が対処したり、 先方と話をつけて彼の経歴は親に守られ続けています。 このような前例もあり、私が両親に独り暮しをさせて 家から出すべきだと言っているのですが、犯罪に繋がるのではないかと心配して、結局家から出そうとしません。 私と妹は、このままでは両親が彼に殺されるのではないか、 母が心の病を患ってしまうのではないかととても心配しております。 また私が来年から東京に就職することもあり、家に残される妹と母親が既に怯えているといった状態です。 今日も些細なことで機嫌を損ねて大暴れして、父、妹、母、私と全員に暴力を奮って暴れました。 今、私の家族には彼を止められることができない状態です。 助けてください。
投稿日:2017-08-18
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る