不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.696
ようこさん
20才の娘、自己肯定出来る言葉かけ
20才の娘に幼い頃からの育て方を責められました。 自己肯定感がなく、自信もなく、まさに感受性が強くプライドが高く、気が弱いです。 病院でウツと診断されました。 みなさんのカキコミへのお返事にある聴き方など読ませてもらいました。 うちの娘は書いてあるような聴き方が出来るほど、しゃべりません。 「ああ辛い」は言いますが、それだけです。 「辛いんだね、助けになりたいから、出来ることはない?」と聞いても答えません。 自信を持つに至る考え方も読ませてもらいましたが、私が長話をするのは嫌います。 くどくど説教くさいと思うようです。 短く、娘の心に残るような言葉かけを教えてもらえないでしょうか。 リストカットもあり、死にたいと言われたこともあります。 ギリギリ大学に通ってますが、もう行けなくなる日も近そうです。 「そんなに辛いなら辞めてもいいよ」とは伝えています。
投稿日:2017-10-10
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る