不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.702
ももさん
悩んでます
2回目の投稿になります。以前はまだ不登校の息子はまだ、引きこもっている状態でした。 あれから少しづつ前向きになり9月中旬から、週1フリースクールに通うようになりました。場所が自宅からはちょっと遠く電車で通うフリースクールですが、毎週頑張って通ってます。 が、今日、学校じゃだめ?と息子が言いました。理由を聞くと、電車の中で嫌な思いをしたようで、それが嫌だというのです。発達障害ももつ息子なので、なかなか気持ちのコントロールが、難しいようです。フリースクールは嫌ではないのですが、電車が、嫌だと話します。なので、今日は学校に行きました。このような時、どうするべきでしょうか? フリースクールに通うということで、携帯を購入しました。その時の約束は、フリースクールに頑張って通う事、朝、毎日8時までに、起きる事、週1の家庭教師を今まで通りやる事を約束しました。 本来なら、学校に通う事が望ましいと思います。 しかし、電車が嫌だからといってフリースクールに行かない事を了承するべきなのか… 判断に悩みます。 もう一点 学校に行けない平日、学校の時間に外に連れ出していいのか… 以前に比べたら、だいぶ前向きになり、高校にも行きたいという気持ちで、説明会などにも一緒に、行きました。全日制は厳しいと判断して通信制を考えています 少しづつ、前を向き始めた今、どのように対応すべきか考えています。
投稿日:2017-11-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る