不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.710
MAIさん
長男のこと。
こちらに書かせて頂くのは初めてになります。どうぞ、宜しくお願い致します。去年の1月ちょうど、相談させて頂いた物です。あれから 月日がたち今から2ヶ月ほどまえから学校にいくようになりました。学校といっても相談室登校です。今まで色々スクールカウンセラーさんや担任の先生とは会おうとしなかった子ですが、なんの変化があったのか少しずつ先生に会うようになりました、勉強もやり初めようかなと言い、それには教えてくれる人が必要だなと言い、じゃあ、先生に教えてもらおうと言って相談室に足を運ぶようになりました。初日は私も一緒に車で行きました。その日は、顔出しで10分位で帰り、その二日後位に相談室のカウセラーさんからご連絡頂き、その日は、とても晴天で気持ちのいい日だからじてんしゃでおいでと言って下さり、なんと自分の足で行きました!!とてもびっくりで嬉しかったです!もう一人学年で同じような子がいるのでその子と二人で行ったようです。その子の存在が大きいようです。 本人は疲れが出たり気持ち的な事がある時は行きたくなと言ってきます。そういうときは、安易に休ませてもいいのでしょうか?親としてはやはり高望みをしてしまうところがあり、行けるんではないかとか思ってしまったりしてしまいます。
投稿日:2018-01-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る