不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.739
まきおさん
引きこもりの息子
この春、高校卒業した息子のことで相談させてください。 高校1年の7月ころから不登校になり、進学のたびに留年ぎりぎりの出席日数及びテストの追試で、どうにかぎりぎり卒業はできました。 ただ、卒業はしたものの、生活は一向に改善せず、毎日スマホのゲームばかりして、食事時と風呂に入るとき以外は部屋から出てきません。昼と夜の生活も逆転していて、昼間寝て、夜、みんなが寝静まってから居間に出てきて、テレビを見たりして過ごしています。 高校に入学した当初は、大学に行ってやりたい仕事をする夢もあったのですが、それも今では進学をする気がまったく、毎日、引きこもってスマホでゲームばかりしている状態です。 不登校になった当初、どうにか学校に行かせようと色々厳しく言ったりしたことから、私に対して敵対心を持っているみたいで、反抗的であったり無視をしたりしてまったく聞く耳を持たないので、もう何も言わずに放置している状態です。妻も本人の人生だからということで、ほとんど何も言わずに、引きこもっていることに対しては何も言わず、普通に接しています。 私が何か言っても聞く耳をもたないし、放っておいても自分から危機感を持って動き出そうとしないので、卒業してからもう2カ月以上同じ状態になっているので、このままどうなってしまうのだろうと正直途方に暮れていますし、子供とまともに話もできない状態が続くのも親としてやるせないです。
投稿日:2018-05-20
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る