不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.743
駄目パパさん
場違いの相談ですが・・・
 初めて投稿致します。 以前より読まさせていただいております。 主人についてご相談させていただきます。 息子は現在高校3年です。中学3年生頃から、問題行動が目立つようになり、タバコ・夜遊び・喧嘩等をするようになりました。 高校1年の1学期で中退をしてしまい、高校だけは出て欲しいと思い、子供と一応話をして色々と調べ通信制高校に通うことになりました。 高校中退してから帰りが遅くなったので注意したときが有り、その時かなり虫のいどころが悪かったようで、手を出してきたことがありました。 主人が息子を抑えようとしましたが抑えきれませんでした。 その頃より主人も息子が恐いのか息子に対しては何も言えません、私に対して暴力を振る時もただ抑えるだけです。 こんな状態がほぼ毎日あり、主人が何も言わない、言えない分私が息子に注意をしております。 家の中もかなり荒れ放題です。 主人は息子を避けているわけではないと思いますがほとんど話をしません。 何で話さないのか聞いても、特に話すことが無いとからと言います。息子が色々な問題行動を起こしているのにです。 主人にも息子とちゃんと向きあって話をして欲しいと言っておりますが全然出来ません。 主人を見ていると他人事のようで無関心に感じてしまい、不信感を抱いてしまいます。 また、病気なのではないかと思うこともあります。 すぐにとは言いませんが、少しでも思ったことをその場で言えるようになって欲しいと思っております。 主人の性格は、ものすごく小心者で口下手で家族と会話するのにも緊張しているように思うことも有ります。他人だと何も会話せずに終わってしまうこともあります。 こんな主人をどのように変えていかなければいけないのか悩んでいます。
投稿日:2018-06-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る