不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.748
未来さん
中学2年 不登校
ご相談お願い致します。 テスト前の課題が間に合わず 勉強がいやになりキレて不登校になり4か月程たってしまいました。それまでは勉強は嫌いな方でなく 成績もよい方でした。友人関係はよい方だとも思いますが 私も厳しかったせいもあり、日々の忙しさに 誉めてあげることが少なく 当初 不登校になったときは 暴れて 部屋中がぼこぼこ 食べない 部屋に布団を頭からかぶり引きこもり 罵声など です。 異常なほどではないようでしたが、お風呂ずきで、去年の夏場から自分の汗の匂いがきになり洗いすぎて乾燥し 逆に痒くなり ベトベトする薬は嫌いだとつけず 病院にもと声かけますが 絶対いかないと トビヒしあまりにも見ていられず 痒いと暴れ 手が付けられず 私もいろいろ本人がつけそうな薬をかい 機嫌がよい また治したいと思うときはつけ よくなったり悪くなったり繰り返しています。 不登校のことを色々ネットで調べ 私も反省し こちらの相談を読み 参考にし 本人に対応し 少しずつですが 私とよくは話すようになりましたが 学校へ行って勉強するのは嫌だ。と 昼夜逆転し 横になりずっとネットとゲームです。もうやる気がでない 面倒だ なんのために生きているのか 人間は無力だなどと 以前は夢があり頑張っていましたが、前向きにはなれなうようで 以前は1週間に1度は ビデオをかりに行ったり 私が仕事が休みの時は 誘えばどうにか 出られたのですが 今は外にも でたくないと言うより 人と関わりたくない 勇気がないようで 引きこもっています 。 そしてさすがに 退屈になる日もありやりきれないようすも見えます。だんだんと人との関わりがなくなり、主人も仕事で夜遅く どのように関わってよいかわからず 私も仕事と 下の子がいて 兄を見ていると ワガママも言われ 気持ちも滅入ってしまい なるべく寄り添って話を聞くようにしたいのですが、なんて言ってよいかわからなず メールさせていただきました。
投稿日:2018-07-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る