不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.164
きよさん
高校生?娘
はじめまして、助けて下さい。 私には高校生1年生15歳の娘がおります。 中学の頃から別室登校や相談室、不登校を経て、県立の定時制へ入学しました。 はじめは学校が楽しく毎日学校ならと通っていましたが、仲の良い友達と微妙になってから授業もサボり始め、単位制の学校なのでほぼ単位落としました。 来年また1年生でと言っていましたが、喫煙が見つかり学校の指導を受けました。(2週間反省文や自宅待機)それから1か月ほどでバイト先のコンビニでレジからお金を取り先輩の家に行きそのお金で買い物をしていましたが、防犯カメラで発覚。 親と本人と誤りに行き返金しました。 反省していると言ってましたので、あまり怒る事はせずに人としていけない事だと話をして分かってくれたと思っていました。 1か月ほど前から調理の仕事がしたいからと居酒屋でバイトをしています。 が、その矢先学校の近くのコンビニでアルコールを万引きし、店長さんより学校へ通報されて本人が学校に行き話をしてた所自主退学を進められました。 万引き発覚の以前から親友から離れられた事や片思いをしていた人から振られた事もあたったり元々家族(母親)の過干渉から逃れたい為に家から出たいと考えているので稼げるだけ早く稼ぎたいと風俗的な仕事に手を出そうとしており、紹介してくれるような先輩もおりすぐにでも初めてしまう様子です。 支離滅裂になりました。 喫煙・万引きもいけない事ですが、風俗は女の子にかなりの傷を負わせてしまう事にもなり 元の生活に戻れない可能性もあるので、断ち切らせたいです。 どうにかアドバイスをお願いします。
投稿日:2012-12-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る