不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.24
ゆりさん
16才の娘が・・・
16歳になる、高校生の娘についてです。 県立の普通高校に入学したのですが、1年生の秋に、すでに大学進学が決まっていた、同じ学校の3年生の彼と交際を始め、深夜の電話やメールが原因なのか、朝が起きられなくなり、遅刻・不登校・成績不振により、留年。 大変な試練を乗り越え、この春から、通信制高校の2年生に編入しました。 ところが、この彼とは、会うのは夜から。 度重なる無断外泊もあり、 ある日、夜から出かけようとする娘と一緒に居た彼氏を、主人が「もっと大事にしてやってくれ」と、胸倉をつかんで叱責しました。 ところが、この件をきっかけにうまくいかなくなったようで、親子関係は険悪になり、部屋にひきこもり、食事にも出てこない日があります。 コンビニのアルバイトもやめてしまいました。 通信制高校は、自由登校なので、登校しても、そこの友人とすぐに遊びに出てしまうようです。 ある日、友人との電話が聞こえてしまい、なんと風俗店でアルバイトをしている様子。 びっくりして問い詰めると、テイッシュ配りをしているだけだといいますが、財布を確かめると、10万以上の大金や、派手な下着を隠しています。 親としては、何としても、黙認できず、相談センターなどのアドバイスにしたがって、色んな策を試していますが、辞める様子はないようで、 持ち物を確かめるのも、怖くなってしまいました。 もうどうしていいかわかりません。 どうしたら、やめさせることができるでしょうか。 途方にくれています。
投稿日:2009-06-04
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る