不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.176
さくらさん
22歳高卒無職の息子
22歳高卒無職の息子について 今、どのように判断し前に進んで行けば良いのか途方にくれており アドバイスをいただきたくお願いいたします 息子は有名大学を目指し浪人をしていました 今思えば間違っていましたが将来安定した生活が送れるように、子供のためにと 小さな頃から勉強をさせてしまいました 勉強だけではなく、スポーツも、友達も多くと母親の理想の息子にしようとしてしまいました 優しい子で精一杯応えてくれていたことを思い出しては 今は胸が潰れそうな気持ちでいっぱいになってしまいます 大変な過干渉ですね 涙が出ます・・・ 今はもう大学は目指していません 自分が何をすればよいのか分からず何も目標がないと言います 朝、日中は寝て、夜におきています 夜に出かけたりしています 先生のDVDを見て私なりに過保護にして接するようにしています 充分ではありませんが そしてそんな息子が一人で住みたいと言ってきました パソコンでホームページを制作する仕事を自分で立ち上げたいと希望しています 生活費はアルバイトし、1年間は家賃のみ払ってほしいと言います 収入が入るようになれば 返金したいと言っています そしてパソコンについては何の資格もないけれど2年間は頑張るのでやらせてほしいと言いました 私の心配は 1、今まだ収入のない状態の息子を一人暮らしさせてよいのか 2、昼夜逆転している生活習慣を 一人になることで一層ひどいことになるのではないか 3、友達を入れて溜まり場のようになるのではないか 4、このまま定職につかず生活がすさんでしまうのではないか あげればきりもありません ただ、私は息子のことを心配していますが私自身が寂しいのではないかなとも少し思います、私自身が子離れができていないのかとも思うのです 子ども自身にやりたいことが見つかったこと そのことは心からうれしいのですが、その収入で生活ができるほどにはならないのではないか、また今回も失敗し自信を失い 前に進んでいく力をなくしてしまうのではないかと そんなことを思ってしまいます 息子を信じて背中を押してやるべきなのでしょうか 不安で判断ができずにいます 息子は喧嘩をして飛び出すのではなく 送り出してほしいと言っています 大きな岐路に立っているように思います お忙しい中申し訳ありませんがどうかよろしくお願いいたします
投稿日:2013-04-02
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る