不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.182
Mさん
中3息子
はじめまして、宜しくお願い致します。 息子の非行がどんどんエスカレートしどうしたらよいか分かりません。学校はほとんど遅刻、家を出たとしても昼までふらふらしていることもあります。以前自転車窃盗で捕まり、喫煙で補導、万引き、家出など。昨日万引きで初めて捕まり、店で謝罪の際横柄な態度や暴言で謝罪どころか店長さんを怒らせてしまい、警察の方を呼ぶまでとなってしまいました。 今、つるんでいる仲間は近所の子ではなく、どんどん広範囲に輪が広がっています。本人は悪い事とは分かっていても万引きやら喧嘩を繰り返している様子です。 このままだと、鑑別所、少年院送致と行くところまで行ってしまうのではないかと心配です。うちの子育ては、叱ることが多く過干渉だったと思います。色々なサイトで学び、今はなるべく子どものやりたい事を見守るようにしてみています。ただ、子どもの方も縛りが緩くなったことで部屋から抜け出し2日間帰らなかったり、学校も行かなかったり歯止めが利かなくなっています。 本当にこの先どうしたらよいか分かりません。
投稿日:2013-06-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る