不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.186
ピンチはチャンスさん
不登校です。
不登校です。17歳息子です。朝起きれず、以前起立性調節障害と言われました。高校1年の夏休み明けから、めまいや吐き気頭痛で遅刻や欠席を繰り返し、何とか2年生に進級したものの、今ほとんど行けなくなりました。学校のある日は、友人と遊びませんが、土曜日曜など休みの日は、同じ学校の彼女や中学時代の友人と遊びます。伊藤先生のDVDを拝見させて頂き、幼い頃からの事を思い出しています。色々な言い訳をしていましたが、本人の、学校に行かなきゃいけないのは分かっているけど行けない、学校の友達には会いたくない、と言う言葉が本音かなと。以前、学校の友達とは上手くやってる、俺人間関係うまいから、と何度か言っていたことがあり、そんなにみんなに合わせて疲れないかと聞いたところ、別に、と言っていました。でもその後暫くしてから、今の状態になっています。主人と私、子供と主人、私たちの仕事と子ども、多くの問題を抱えています。これらの問題に向き合えた今を、チャンスと考えて前を向きたいです。でも、苦しいんです。
投稿日:2013-07-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る