不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.199
はるさん
21歳の息子
はじめまして息子の事で悩んでいます。昨年の5月ごろから様子がおかしくなってうつ気味になり何もやる気が起きなくなったみたいです。定時制の学校に行っていたのですが仕事は辞めてしまい学校も休んだり遅刻したりで卒業も出来るかどうか分からない状態でした。その間昼と夜が逆転してしまい家には朝方帰って来ると言う感じでした。こうなったキッカケと言うのが付き合っていた彼女と別れ落ち込んでいる時に親友が病気で亡くなったのです。その後 抜け殻の様に生きる気力がないようにみえました。死ぬ事も考えていた時期もあったと思います。どうにか卒業はできたのですけど、その後引きこもりになってしまいました。今考えると私が過干渉過ぎたからこのようになったとおもいます。愛情のかけ方を間違っていたと反省する毎日です。 子育てを一からやり直そうと思って過保護に接そうとしているのですが何をどうしたらいいのか分からなくなっています。 今息子は毎日部屋でゲームばかりしています。会話もありません。なにも話してくれません。 何かいいアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 すみません文章を書くのが苦手なので上手く伝える事が出来ませんでした。
投稿日:2013-11-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る