不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.202
ホープさん
高校1年の息子の進路
高校1年の息子の事で相談します。中学2年の夏ごろから、夜遊ぶ事が多くなり、その頃から、隠れてタバコもすってたようです。それでも、11時までには帰ってきていたのですが、受験前に彼女ができたらしく、第1希望の高校には入れず、何とか底辺高に入学したものの、生活は乱れる一方で、朝起きられなくなり、2学期から定時制に転入しました。 昼間、アルバイトの面接には何回かいきましたが、15歳ということもあるのか、なかなか雇ってもらえず、現在は、彼女も高校中退し、外泊を繰り返し、朝、昼逆転。ここ数日帰ってきません。携帯には出たりでなかったりでどこにいるのかも教えてくれません。せっかく転入した定時制にも行ったり行かなかったりで単位が危なくなってきました。なんとか、高卒の資格ぐらいは、取らせたいと思いましたが、このまま通信制に変えても、同じ事の繰り返しかと思ったり、どうしたものか悩んでいます。 このまま、本人が目覚めるのを待つしかないのか、どうしたものでしょうか?
投稿日:2013-12-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る