不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.225
ガーベラさん
中1女子 不登校6カ月
初めまして。 中1の娘の不登校で悩んでおります。 うちは母子家庭親子二人暮らし、私の仕事場の近いところに引っ越して、中1入学式から新しい学校に通い始めました。 1学期の終わり頃から学校に行きたがらない日が多く終業式は欠席、2学期の始業式にも行かず不登校で、今に至ります。 本人は原因を言いませんが、部活での人間関係、父親からの面会拒否、私の口うるささなどが重なったのが原因かと思っています。 スクールカウンセラーや、心療内科に私だけ通っています。 子供がやる気になるまで待つ というような事を言われますが、こんな生活が何年も続くかと思うと、私の気が狂いそうです。 何か話しかけても「何で!」「何が!」「勝手に決めないで!」など反抗的な事ばかり言われ、話す気もなくなります。 仕事から帰ってくると疲れが倍増します。 娘はテレビかメールしかせず、勉強も家の手伝いも部屋の片付けもしません。 こんな状態でも、こちらから話しかけたりして、最後は「待つ」しかないのでしょうか!? 私も、心をおおらかに持とうと思ったり、もう限界と思ったり、気持ちが不安定です。 ご意見よろしくお願い致します。
投稿日:2014-03-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る