不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.6
りささん
助けてください
この掲示板の子供の相談のカナミさんのメールを見ていてまさに私の娘の心境なんだなと実感しました 私は今年の春に再婚しました それから3ヶ月の6月に息子が高校を退学になり夏休みには娘(中2)が実家で生活するようになりました 夏休みに娘は彼氏と別れ、友達とも関係が悪くなった為に2学期は荒れてしまい学校も行ったり行かなかったり・・・ そのうちに居場所や今までのポジションを見失い行き辛くなりました 子供達がバランスを崩したことで私の実家の面々が主人と私に詰め寄り 子供がこんな事を言ってるとか 悪の根源はお前たちの結婚だとか言い 主人も子供達に対して心を開かなくなり子供達の行動に対して文句を言うようになり 娘は又出て行ってしまいました 主人はもともとは優しい人ですが 私の実家が敵になってしまった為に 少し攻撃的になってしまう時があります 悪い人ではありませんが 思春期に親から自立して自分の力で生きてきた人なので受け入れるとか包み込むとかがなかなかできないようです 自分が世間の厳しいなかで生きてきた分子供にも厳しいところはありますが 本当は子供の事を想ってくれています 娘もカナミさんのように多分私の幸せを願って再婚を許してくれたのだと想いますが 先日悲しみが爆発し 離婚してくれ。私の人生を返してくれ あんた達が憎いと言われてしまいました。 私から見ると主人は子供達を 子供達は主人を多々誤解や勘違いしているのが辛いです このままだと娘はグレてしまいそうです 子供の為に離婚も考えますが 先月より主人と商売を始め借金も抱えてしまったのと 主人が悪いわけでもないのでなんとか離婚はしたくありません カナミさんの声は娘の声なんだと 現実を受け入れるものの 出口のないトンネルに入ったようで 夜が怖くて眠れません
投稿日:2008-12-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る