不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.45
KOTOさん
娘の不登校について
中学受験をひかえた小六の女の子のことで相談です。 三学期の始業式の日の朝、すごくだるいというので、二日後に滑り止めの受験を控えていたので早退させました。受験は無事受けられ、合格ももらえました。しかし、休み明け、だるいと言って学校に行こうとしません。どうやら、学校に行きたくないようで、理由も本人にも分からないようです。ただ、学校の事を考えると行きたくなくなってしまうそうです。学校に行かなくてもいいということになると、元気も出てくるので、家で受験勉強をさせています。塾には行きます。 私は、受験が終わるまでようすをみようと思っていたのですが、主人が、うつや分裂症だと困るので早く医者につれていけと言います。子供は行きたくないと言いますし、私は受験が終わっても続くようであれば連れて行こうと思っているのですが、悩んでいます。主人の知り合いの方の娘さんが分裂症にかかっていて、症状がそっくりだと主人はいいます。また、昨日は本人が医者に行くのをいやがっていると、うつなんだからいかなくちゃだめだ、みたいなことを本人に言ってしまいます。主人と娘との板挟みでどうしたらいいのでしょうか?うつ・分裂症という言葉にとてもショックをうけています。これに対して娘とは、なんであんなこと言うんだろうね?と主人の愚痴を言い合っているような状況です。 支離滅裂になってしまいましたが、何かお答えがいただけるとうれしいです。
投稿日:2010-01-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る