不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.234
Manaさん
弟の万引きについて
20歳になる弟がいます。私や親の財布の現金やクレジットカードを盗み(何回もカードを止めて再発行しています)勝手に使用するということが何年にも渡り続いています。一度一人暮らしをしていたのですが、金銭的にまわらなくなり、消費者金融に100万弱の借金をしこれ以上は無理と思ったのか実家に戻ってきました。週1程度声優の専門学校に通うのみで、後は不定期のバイトのみです。「ラクして稼ぎたい」が口癖でバイトも長続きしません。両親には後で帰すからという理由で前借りしたお金が数十万あります。 また、家族がいない時間に彼女を勝手に連れ込み洗濯をしたり、食事をしたり、時には家族の服を勝手に着たりという勝手な行動にも困っています。 父と母の考え方の違いなども原因はあると思うのですが、この問題に対してどう対応すればいいのか家族全員困っています。私もつい母をせめてしまうこともあります。アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。
投稿日:2014-05-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る