不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.240
みちさん
大学生の息子が不登校
初めまして。大学生の息子についての相談です。 今1年生の息子が大学に行かなくなりました。理由はつまらないからとの事。 息子はもともと問題の多い子でした。 中学3年頃から反抗期が始まり、家でも学校でもひどい状態でした。 高校生の時は、学校はサボる、朝帰りする、毎日のように遅刻する、勉強しない、1年生の時は留年しかけました。 大学受験は勉強が面倒という理由で指定校推薦を選びました。 進路決定後大学が始まるまで朝昼逆転の日々が続き、入学した後も朝起きる事ができなくてずっと学校を休み続けています。 こんなわがままでだらしない息子の為に、大学の費用を出すのがむなしく思います。 奨学金の借り入れは300万円になります。 息子が返済するとは思えません。 もう大学を辞めさせたいのですが本人はとりあえずやめないと言っています。 私は辞めた方がいいか思うのですが、どうしたらよいのかわかりません。 それともし大学をやめたら成人した後、家を出て行って欲しいと考えています。 本人は拒否すると思いますが、このままでは親を便りきって自立できないのではと心配です。なんとか自立してもらうにはどうしたら良いのでしょうか? 本当に悩んでいます。 夜も眠れない日々が続いています。 良いアドレスがあればよろしくお願いします。
投稿日:2014-05-31
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る