不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.248
ツミキさん
近所の男の子
私は思い込みの激しいところがあり、自分でも心配しすぎなのでは・・・と思ってしまうのですが、小さい町中のことですし・・・アドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきました。 実は近所に住んでいる男の子(高校生)が小児性愛者ではないかと思ってしまう事がありまして・・・。 実害があったという訳ではないのですが、子どもから聞いた話では [小学生の女の子ばかりに話しかけて仲良くしようとしている] [誕生日を聞いてプレゼントをしている] [写真を撮る] [一緒にプールに行く] [小学校の運動会を見に行く] という事をしているらしいのです。 普通に考えて 高校生の男の子がなんでそんなに小学生と交流を持とうとするのかわかりませんし、子供好きだとしても小学生の男の子には特に仲良くしたり声をかけてはいないようなんです。 うちの娘も小学生ですが 写真を撮られたりプレゼントを何回かもらっていたようです。 聞いた話によると ボランティア活動をしていたり見た目には良い少年という印象らしいのですが・・・ 女の子たちの中では「気持ち悪い」「ロリコン」等の話も出ているようです。 低学年には人気があるけど高学年女子の中は嫌がっている子もでてきているそうです。 今回心配になったのは最近その男の子がバイトを始めるそうなのですが・・・ それが小学生ばかりが行くような市民プールのようなのです。 コネを使って採用してもらったようなのですが、それを聞いて決定的だなと思ってしまいました。 娘は絶対に行かせないつもりですが、もし彼が本当に小児性愛者だとしたらと思うと、他の女の子の親にも知らせたい!という思いが出てきてしまうのです。 でもそんな自分の想像だけの話を広めて彼の人格を侵害をしてしまうことはできないのはわかっているので悩んでいます。 ただただ自分の娘に被害が無いようにと見守っていくだけで良いのか? 自分が不安に思った事を町の噂にならないように相談できる場は無いのか?と悩んでいます。 彼が何かするとは考えられない気もしますが、幼児虐待の性犯罪は中々表に出ないようなのでとても心配です。 よろしくお願いします。  
投稿日:2014-07-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る