不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.48
おろかな母さん
苦しいです…
今度高校2年生になる娘の母です。 数年前に離婚し、私一人で娘を育てています。 中学2年生からいじめにあうようになり、(かなりひどかった…)それでも頑張ってあまり休むこともなく、卒業しました。ストレスで帯状疱疹になったこともあり、かなり頑張って卒業したのです。私も自分の娘でありながら、すごいなと思いました。 くさいとかいわれていたようで、自分の臭いをとても気にしていました。希望の高校に合格し、元気に通学していましたが、昨年夏に、クラスの中で同じようことがおこり、(実際には本人の誤解?)のようでしたが、また、自信をなくしはじめ、秋には眠れなくなり、死にたいといいはじめ、病院に通い、薬を服用するようになりました。 昨年末まで休みながらでも学校にいっていましたが、今年になってから、長期的に休むようになり、私も薬を飲みながら廃人のようになっている娘をみて、無理やりこのまま通わせ続けていいのだろうか?と迷い苦しみました。 少し、休みたいとつづけた娘が進級できるということで、2月後半から4月までという約束で休ませてみました。 はじめは、学校に戻るといっていた娘が、今はどうしても学校にはいきたくない…辞めたい…といっています。 休むことで少し、前向きになってくれるかなと思っていましたが、甘かった… でも、どうしても高校までは普通に卒業してほしいという自分の身勝手?な考えから離れられず、現実をうけとめられないのです。 その考えをかえないかぎり、子供は苦しみつづけるといわれますが、うちは学校にいかなければ、みなさんのように塾にいかせたりというような経済的な余裕はないなるので、進学ということは絶望的になります。 この子を生んだ時から、この子の幸せのためだけにいきてきたので、どうしても受け入れられないのです… どうしたらいいのでしょう?
投稿日:2010-03-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る