不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.257
トラビアータさん
娘を幸せにできない最低な親です。
はじめまして。 高2の娘の事でご相談させて下さい。 問題の原因は、幼少期の愛情不足と言われておりますが、今でもこれ以上出来ない程、大切に育てたつもりです。 ただ、躾けには厳しく、嘘や言葉遣い、迷惑行為など言っても分からない時にはひっぱたく事もありました。 最後まで母乳(よく聞かれるので)幼稚園までは一日中一緒にいて、ずっと抱っこして、毎夜絵本を読みながら一喜一憂して、本当に本当に可愛くて、幸せな日々でした。 一人娘でしたし、のんびり過ごさせたいと、幼稚園からエスカレータ式のカトリック校へ入学致しました。 何をするのも一所懸命で、男の子みたいに活発でとても子供らしく、先生方にも可愛がっていただきました。 それから本人が中学受験を希望し、せっかくエスカレータなのにと思いましたが、本人の意思を尊重致しました。 遠距離通学になり、全国レベルの部活に入部し、無理じゃないかと心配もしましたが、性格上頑張り屋なので、部活でもトップになり勉強の両立と、本当に関心するばかりでした。ここまでは仲良しで良好だったのです。 中3になると拒食症になり、高校になって過食症に変わりました。太ってくると「うつ」で引きこもりがちになり、半年程不登校になりました。 最近は躁鬱に変わってきて、好きな事はできるようになりました。ただ、学校に行く事を交換条件に色々と要求してきて対処に困っております。 ☆学校の近くに引っ越す→引っ越すも行かず ☆アイフォンを買う→買っても行かず ☆おっかけ費用→渡しても行かず それを問うと、約束は破っていない一日でも行ったんだからと・・・。 最近はバンドのおっかけ費用が、月5万円程になり、1日中携帯を使用して、スカイプで明け方まで話、ついに追っかけで知り合ったお友達と遊びに行って外泊をして来ました。 お友達と遊ぶのを否定はしていません。ただ、決めた事が全く守れないので、携帯を制限しました。 1時間は良いと約束しましたが、1時間が過ぎるとスカイプをさせろと言うので、スカイプだって携帯なんだからしたいなら、また明日の1時間でしなさいと言い、取ろうしました。 すると大暴れ、殴る蹴る罵声で向かってきました。携帯依存は取り上げる時には凄まじいと言われておりましたので、覚悟はして今は預かっています。 さて今の考えは、過去の事はさておき夜きちんと話し合っても、同じ事の繰り返しです。どうすれば宜しいでしょうか? 長文で申し訳ございません。
投稿日:2014-08-21
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る