不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.263
サザエさん
中3息子不登校
中3の息子ですが、中2の夏から不登校になり、昼夜逆転、始めは部屋にひきこもり、先生が来ても誰にも会えない状態が続きました。3ヶ月過ぎた頃より、少しずつ外に出れるようになり、二年の終わり頃には週2回ぐらいで行ける日も出てきました。三年になり、修学旅行に行けないプレッシャーから転校したいと言い出し、転校は出来ないので、フリースクールに月2回行く事にしました。その後、先生が迎えに来てくらると、行ける日もあり、夏休みには職場体験にも行き、友達とも花火大会に行くなどして、調子も良くなった所に、新学期が始まり、また行けなくなり、今度はこの先高校も行かないし、フリースクールも行かないと言い出しました。私も調子が良かった分、がっかりしイラついてしまい、学校に行かないのなら、仕事でも探して働け、何もしないでいるなら、自分で稼げるよう何とかしろと追い詰めてしまいました。本人は涙を流しており、その時、泣きたいのはこっちの方だと言ってしまい、その後は息子が暴れだし、私に向かってきました。何とか外に逃げて、しばらくして家に入ると家の中がメチャメチャになっていました。旦那とは喧嘩して、取っ組み合いになることはあったのですが、私にむかってきたのは初めてだったので、ショックと恐怖で今は息子にどう接すればいいのかわからなくなってしまって…滅入っています。息子はまた、やる気を無くしたように学校には行かなくなってしまいました。この先、どうすればいいのでしょうか。
投稿日:2014-09-01
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る