不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.264
みーままさん
高2の娘行き渋り
お久しぶりです。長男の件でもいろいろお世話になりました。今度は高2の娘が夏休み明けから行き渋りです。私学の衛生看護科に行ってます。本人希望で看護師になりたく5年一貫の学校です。9月から病院実習もはじまり、体育祭、学園祭、たいぼいしき、と予定が盛りだくさんあるのでイライラしているのはきずいてましまが特に話を聞く程度で何もしませんでした。もともと友達と出かけたりするのは気が乗らないと行かなく、人にあわせて行動するのが疲れるとよくいってました。夏休みが終わり新学期がスタートすると日に日にため息がふえ夜勤の仕事から帰ると家にいる事が2回ありました。どうしたか聞いてもわかれば楽だけどわからないから辛いと泣いていいました。実は中3の時も行き渋りがあり原因は部活動でした。3年だったので引退まではたまに休む事はあっても最後まで頑張りました。まだ2日ですが中3の時の行き渋りが戻って来たかと思うと、辛くて辛くてたまりません。長男の事もあり、3人兄弟のうち二人が不登校と行き渋りやっぱり育てかたが間違っていたのかと自分をせめてしまいます。過去は変えれないのもポジティブに考える事も頭でわかってるつもりですがやっぱり辛いです。長男の時も沢山聞いて頂きアドバイスも頂いたので何度も書き込みを読み直したりしてます。ただ、誰かに聞いて欲しくて書き込みしてみました。長文ですみません。
投稿日:2014-09-05
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る