不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.271
りんさん
息子。。。
中学2年生の息子が不登校になりました。 1年生のときから時々、休むことがありました。息子は友達関係は良好で悩みはありませんが教師とは合わないようです。何かにつけて、先生方は子供に責任をなすりつけることが多々あります。意思表示、自分の気持ちを伝えられていない。先生方は、そればかり言われます。自宅では、ちゃんと話をします。それから息子は嘘をつかれる。。信用できない。。 何を言っても学校に対して反応は悪くなりました。あまり私達が言うと自傷行為や暴れることがあり、キーっとなります。 学校は勉強にすごく力を入れているようでテストの点数で、すべて評価をされるようです。息子や私にも言われます。 通知表も良い評価はできませんね。と 息子の先のことが心配でたまりません。。 これから、どうしたら良いのでしょうか? 福祉カウンセリングも受けましたが良い方向に向きませんでした。。
投稿日:2014-09-09
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る