不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.279
早く晴れて欲しい。さん
次男の非行を止めたい。
はじめまして。 次男の事で相談です。 私は単身赴任しています。 家の事が心配で毎週末に自宅に帰るようにしてますが、子供の事は妻に任せきりでした。 その為妻が最近うつ病ぎみになってきました。 次男は今年の春に中学を卒業しました。 受験に失敗し現在通信高校に通っています。 中学の時から学校に行けば先生と殴り合いをしてよく学校に呼ばれていました。 最近暴走している先輩や同級生とつるみだし明け方に帰って来たり、喧嘩をして帰って来ます。 何かある度に爆音と共に仲間が迎え・送りに来ています。 小学生の頃は責任感が強く、曲がった事が嫌いでした。 中学に入った時に小さい頃からやっていたサッカーをクラブチームでやりたいと言ってきましたが私の単身赴任と金銭的にキツかった為部活でやるよう説得し息子の考え方を通しませんでした。 今考えればその頃から非行が始まりかな? と思います。 家の中では暴力や暴れる事はありません。 どの様に接して良いのか分かりません。 何かアドバイスが頂きたです。
投稿日:2014-09-23
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る