不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.290
一児の父さん
ネット人格が出てきた娘・・
はじめまして  今日は相談があって書き込みさせていただきました 娘(中1)がネット依存になりました ネットゲーム自体は小学4年くらいから、同じタイトルのゲームを好んで3年くらいやっています 毎日、ネット内で遊ぶ「狩り友」もいるようです やっているゲームは大人数で1つの世界を共有して遊ぶゲームらしく、終わりがないから楽しいと言っています ここ最近浪費も目立つようになり、課金は月に500円までと言うルールを破り、1000円以上課金するようになりました 3年間で課金した額は10万円を超えます そのせいか、娘のゲーム内キャラクターは輝いています。 娘は部活や塾をさぼることが増え、顧問先生から部活に来るようにという電話が来ました。 娘の1日のゲーム時間は5時間以上、休日は10時間くらいです 時々、徹夜したり、朝からずっとやる、など異常な行動も見られます ゲームを取り上げると自傷行為をするので、下手に手を出せません。 娘にとってはリアルの人との交流や日常を楽しむより、仮想世界の自分の強化や仲間との文字の会話の方が楽しいそうです なぜこんなになったかというと、娘は発達障害を持っています 高機能アスペルガー症候群という発達障害でした、そのせいか、現実社会の友人と交流ができず、いじめやからかいにあっていたそうです。人には言えない悩みを吐き出し、発達障害を持つと言う自分を隠せるネット社会に居場所を作ったそうです 今では、ネット人格のようなものが出てきました リアルでは、口数が少なく亡霊のような娘がネットでは雄弁で、勇ましい、女騎士のキャラクターになりきっています 私たちも正直、この子は精神科の病棟に預けるしかないのか、と感じてしまいます どうすれば、よくなるのでしょうか? ネットゲームを辞めろとも言いません、1週間に1日でいいからゲームをやらない日を作ってほしい。 1日2時間以内におさえてほしい それしか思っていないのに、私のゲームを取り上げるのと怒り出します どうしていいのか、アドバイスお願いします
投稿日:2014-10-07
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る