不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.291
ポヨンさん
中3の息子の不登校
はじめまして。 中3の息子が夏休み以降不登校になりました。 実は中1の時も不登校の時期があったんですが、何とか行けるようになり中2は皆勤賞でした。 この間、息子と話し合いをして色んな不満を聞きました。 私は再婚で息子は私の連れ子です。 私に対して、寂しかった、冷たい、俺の話はあまり聞いてくれない、不登校になった途端優しくなった、もう信用が出来ない最低な親。 主人に対して、コミュニケーション不足、自分が完璧だと思ってそれを俺に押し付ける。 と不満を爆発させました。 確かにその通りだと思いました。 時間がある時はなるべく側にいるようにして話を聞いたりしているのですが、最近は無理な事を承知で何を買ってほしい、どこどこに遊びに行きたい…と言ってきます。 出来る範囲でしてあげたいのですが、どこまでしたらいいのか、無理なものはどう断ればいいのかわかりません。 受験もありますし、私だけが焦ってしまって、焦ってはいけないのは頭では分かってても… どうすればいいのでしょうか? すみません、宜しくお願い致します。
投稿日:2014-10-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る