不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.292
あすか!さん
部活に行かなくなった娘
私の娘(中学校1年生)は部活に行かなくなりました。(4か月ほど前から)なぜいかなくなったかを聞くと、部活にとても意地悪な先輩がいたのが原因らしいです 何でも、部活行くたびにいじめともいえるからかいを受け、先輩権限を乱用して、本来自分でやることを私の娘にまかせっきりにしたりされたそうです。 まかせたわりに、すこしでも失敗があると、ひどく叱られたと言います わたしからすれば「あなた何様ですか」とその先輩に行ってやりたいです 8月から先生が部活復帰のアプローチをしていますが 部活に行く気はないようです そのうえ、スポーツのオンラインゲームをはじめ、そちらの方にはまっている状態です 「現実では意地悪な先輩や上下関係が原因で自分の力を発揮できないが、オンラインゲームなら、利用規約という鉄壁の壁に守られながら、自分の強さをアピールできる」と言ったんです。 親としてはすごい悔しいです リアルではなく、仮想のスポーツゲームにはまっていると言うことがすごい悔しいです ちなみに娘はそのオンラインゲームで貢献し、他のプレイヤーからも称賛されているようです リアルの世界で活躍してほしいのですが・・・ 親と娘も右も左もわからない状態です 部活に復帰するにはどうすればいいのでしょうか? 私たちにもできるアプローチはありますか?
投稿日:2014-10-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る