不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.297
うぇん君さん
これってネトゲ依存??
こんばんは            今回は中3の息子についての相談です 5か月ほど前からネットゲームをやらせています            課金のルールやゲーム時間のルールもしっかり守っていましたが、最近ルールを破ったり、深夜にこっそり自分の部屋でげーむをしたりするなど、変です                 それだけではなく、1週間後に中間テスト、1か月と2週間後に期末テストがあるのに脳の中をテストモードにできないそうです          つまり、後1週間後にテストが迫っているのに、テスト勉強に集中できないそうです その原因は「いつもゲームの事を考えているから」と私も主人も考えています 息子もゲームことしか考えられない と自分で話した事もあります (その時に気が付けばよかったのかも) 最近の息子のネットゲーム依存? と思う症状をまとめました 1 深夜にこっそりゲームをやる   (しかも2?3時に) 2 ゲームに関するルールをよく破るようになった 3 進学やゲーム時間の話をすると逆ギレする 4 テストが近いと言うのに、ゲームのことしか考えられず、テスト勉強に身が入らない 5 課金トラブルが見られる    (この前は月に2000円課金してました) 以上の点からネット依存かどうか先生のお考えをお聞きしたいと思い書き込みました 高校受験もあるので、なるべく早く解決したいな、と考えています よろしくお願いします
投稿日:2014-10-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る