不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.299
文香さん
家庭が崩壊しかけています・・・
私たちの家庭には中3の息子がいます 私たちの息子は1年前から スマホオンラインゲームをしています 1日2時間まで、課金1000円以下 毎週土曜日はゲームをしない というルールを作って、家庭は 平和でした しかし、2カ月ほど前 偶然やった親向けの子育て番組で 運動しない子供が話題になりました そこで、夫(息子から見た父親)は 運動しないの原因はゲームにある、オレ(夫)は本来お前【息子】にゲームをさせたくなかった、友達がやっていると言うから買ってやったんだ 俺はゲーム反対だ!! と言ったの原因で大ケンカになりました 理由はゲーム以外の楽しみがなかったから そこから殴り合いまでに発展し 父親の足を思いっきり蹴り上げ 父親に全治2週間の捻挫というけがを負わせました しかし、息子は反省していません 唯一の趣味のゲームをけなされたので当然の結果だ、ゲームをバカにする方が悪い 今度、ゲームをバカにしたら殺すとお父さんに言え、と私に言いました その後のゲームに関するもめ事は解決せず つい1週間前に父親またゲームのことをバカにしたので、また大ケンカです ついには、オレ、お前【父親】の事を父さんと呼ぶの辞める、これからはお前の名前はバカジジイだ と言って部屋を出ていきました 3日前にはゲームに関する新しいルールを提案したところ ジジイだけじゃなくテメエ(母親)までゲームを批判するのか と言って、ものすごい目をして部屋を出ていきました 最後に行った一言が 「貴様ら、いつか殺す、ゲームをバカにするやつは殺す、待っていろ」 に、とても強い恐怖感を抱きました 昨日も父親とけんかし、私が間に入ると、ゲーム批判家は黙ってろ、だけ 今朝、息子が外出しました その隙を狙って息子の部屋を調査すると、ゲーム機はどこにも見当たりませんでした しかし、机の上に恐ろしい物を見つけました そこには、折り畳みナイフと学生ナイフを置かれていて、血を拭いたタオルのようなものを見つけてしまったんです、さらに調査すると刃物のようなもので切り刻まれた模造紙やぐちゃぐちゃになったダンボールなどが見つかりました 息子にとってゲームはそんなに大事だったのでしょうか? わかりません、まさかこんなことになるとは思ってもいませんでした 私たちは困り果て、ネットで探したところ、この掲示板にたどりつき 書き込みしてみようと思いました 聞きたいことは4つあります 1、壊れてしまった家庭を治す方法はありますか? 2、荒い方法をなるべく使わず、ゲームと距離を置かせるにはどうすればいいでしょうか? 3、リストカット癖の疑いがある息子にどう接していいかわかりません 4、私たちが今1番すべきことは何ですか? 先生の意見をお願いいたします
投稿日:2014-10-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る