不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.325
Doraemonさん
高校3年生の息子
現在、高校3年生の息子です。 中学3年生ぐらいから、家庭内で暴言、物を壊すことが始まり、 高校生になってからも、気に入らないことがあれば、 2,3度、壁に穴を開けてたり、親を罵り暴れていました。 そのころは、まだ部活もありなんとか高校生活も続いていましたが、 高校3年生になり、部活も5月からなくなった後は、 ほとんど勉強もしなくなりました。 7月ぐらいにアパートを借りてくれれば、勉強に集中すると言い 部屋を借りないと学校に行かないと交渉の為、学校を1週間休みました。 結局、アパートは借りませんでしたが、なんとかまた通学するようになりました。 難関大学を受験すると言っていますが、勉強もほとんどしておらず、 周りには、いい顔をしているようです。 11月末に今度は、ホテルを借りてくれたら大学は受かるといい、 また交渉の為、学校を1週間休みました。 12月に入り、周りの音やしゃべり声が気に入らないと、家の中で少し離れた部屋に 移動しましたが、これではダメだと言い、ホテルを借りてくれとまた学校を1週間休みました。 この家では勉強ができないので、家を出て学校に通うと言い出したので、 警察に捜索願を出すといったところ、そんなことをしたら2度と学校に行かないといいましたが、 思い留まったようです。 大学受験は、本人の思うようにすればいいと言っているのですが、 周りの目を気にしてか、難関大学を変えるつもりがないようです。 また、話をしても、自分ではなく、親が悪い、環境が悪いと口論になります。 2日程前から部屋に閉じこもり、何を言おうが、返事もせず無視して、話もしようとしません。 受験前ですが、全く勉強をせず、スマホとアニメとマンガを読んでいる状況です。 ご飯も家族とずらして1人で食べるようになってしまいました。 家での態度は悪く、家族は無視し、話もできない状態になっています。 どうすれば、良いかわからず困っていますので 御相談をお願い致します。
投稿日:2014-12-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る