不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.334
たーさんさん
中二の息子
はじめて相談させていただきます。 中二の息子が冬休みにはいってからほとんど自分の部屋に引きこもっています。それでも食事とお風呂と塾は部屋から出てキチンとしていました。二学期は学校も行っていました。 今年に入って冬休みが終わり、学校は行っていたのですが、昨日から休むようになりました。 全く私や主人や兄(高校2年)とは話をしようとしません。 学校を休む理由も聞いても何も言いません。これから学校はどうするのか?と聞いたら 学校は当分行かない。 塾は辞める。 自分に話かけないでほしい。 食事は食べない。 と書かれた紙がドアにはってありました。本人を呼んで、主人が食事は食べないのは身体に良くないので食べてほしいと言った所、夜ご飯だけは食べるになりました。話かけるなも話はしなくてはいけない事があるのでと言ったら、あまり話かけるなになりました。 学校に行った方がいいと言わないほうがいいんですよね… どのように対応したら良いのか昨日の今日で戸惑うばかりです。 ご相談お願いします。
投稿日:2015-01-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る