不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.345
k+gmamaさん
中1 不登校になりつつ
中1の秋頃から部活を休みがちになり、朝練を休むと学校にも行きづらくなるからか学校も休みがちになっていました。 今では週に3日程休んでしまいます。 今までは行かせなきゃと、必死で半ば力尽くでしたが対応を変えて無理なら休んでもいいよ、と伝えてみました。学校を休んでいるとゲームをしたりお昼寝をしたりゆっくりと過ごし精神も落ち着き笑顔もあります。夜には学校での話や友達の話など色々話してくれ笑顔で向き合えています。 学校へ行く日は1日緊張が張り詰めているからかぐったりと疲れてすぐに眠ってしまい起きて勉強宿題ができていないことでイライラして暴れ出し、壁やガラスを蹴ったり殴ったり‥ そんな時に今日も頑張ってきたから疲れたんやね、焦らなくてもいいから落ち着いてと言っても暴れる一方です。 機嫌を伺いながらの生活に祖母も疲れてきています。どう接したらいいのか分からなくなりそうです。
投稿日:2015-02-19
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る