不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.352
MAMIさん
徹夜にはまった?
息子は今年中学2年です 実は、息子は1年ほど前から学校の友人に誘われて、ある有名なネットゲームをはじめました、最初の半年程度は自分で1日2時間以内というルールを作り守っていましたが、今年1月のはじめ 息子はそのネットゲームのギルドで開催された お正月オールナイトプレイに参加して、午後8時から翌日の子前10じくらいまで14時間やりました 息子にとってはこれが最初の徹夜だったようです 最近では ・緊急クエストがたまっている時 ・はやくLVをあげたいとき ・多くのギルドメンバーが集まっているとき このいずれかにあてはまると徹夜するようになりました、1週間に3回くらい徹夜します 午前2?3時に寝る(半徹夜?)はほとんど毎日です 何でこんなにゲームにはまったかはわかりません、教えてくれる気配もなし ただし、最近息子の学級でいじめが横行している と言う話があるのでそちらの線も考えます また、息子は徹夜が予想される日は 学校の部活を休んで早く帰って家で仮眠をとる、炭酸飲料やガムを購入する、など徹夜に使う?ようなものを購入したり、仮眠したりとかなり真剣に徹夜してると思いました 徹夜してる日の1日の様子を息子が教えてくれたので書いておきます 学校がある日 午前7時 起きる 午前8?午後4時くらいまで 学校 午後4時? 仮眠(午後6時くらいまで仮眠することが多い) 午後6時? 夕食 午後7時? PCの電源を入れる 午後8時前?ゲームに接続 翌 午前3時くらいまでやって、やることがない場合仮眠、やることがある場合は、続行とのこと 学校がない日 徹夜でない日は、勉強等するが、徹夜の場合、夕方から翌日朝まで連続的に接続しているとのこと これは、私の夫に聞いた話ですが 深夜に息子の部屋から電話の音がするということを夫が言っていました これが何を意味するかはわからないです 最近では 徹夜で深夜にゲームすると、昼間や夜早い時間のプレイより楽しいと言うようになり、とてもしんぱいしています 徹夜にはまった理由などはこれから息子に聞こうと思います 長文と乱文失礼しました
投稿日:2015-02-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る