不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.375
さらさん
小6娘の登校渋り
小6の娘の事ですが、進級当初から学校嫌だなと言いながらも学校に行っていましたが、連休以後運動会の練習なども始まり体育嫌いの娘が、朝から行きたくないと泣き出すようになり泣きながらも渋々行っている状況でした。運動会が終わり大丈夫かと思っていましたが、体育が嫌だから休みたいでも休んでも体育はずっとあるからどうしていいかわからないと、朝から泣きじゃくるようになりました。学校から帰ってきた時は余裕があるのですが、寝る寸前になると心配になるようで、2日後にある体育を気にして、前日や前々日に泣いている感じで、どのような言葉かけや対応をしていけばいいのか悩んでいます。嫌なのは自分だけではないという事を言ってもそんな事は理解できてるようで、ただ嫌だ嫌だとパニックを起こすほどです。どのような対応が適切なのでしょうか。よろしくお願いします。
投稿日:2015-05-28
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る