不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.392
チコさん
小学生の息子が
こんにちは。 小学五年生の息子の事でアドバイスをお願いいたします 保育園に通っていた頃から グループを作って行動する事が苦手な子供でした。 特別誰かと仲が悪いわけでもなく いいわけでもなく 小学校にあがり 小学一年生の頃から 遊びたい子供に自分で電話をし 誘っていたようで 複数の親御さんから注意を受けました それからは 遊びに行った先で誰かを見つけて遊んでいました やはり大勢いる場所ではなく あまり人がいない公園の方が多かったようです 次第につまらなくなり家でTVや動画を見て過ごす事が多くなり 父親に怒られ しぶしぶ遊びに行く事がよくありました でも 年下の子供ばかりで しばらくして うちの息子が怖くて学校に行きたくないと休んだ子供がいました 学校の先生には相手の親御さんと話したいと申し出ましたが こちらで対応しますと言われ その後も何度か連絡をしましたが 同じ対応でした。 詳細がわからず つい息子に感情的に怒ってしまい 分かってくれたものと思っていました そうこうしているうちに 私達の引越しがきまり 転校しました 新しい学校に入学し 2ヶ月ほどで また同じような事がおこりました 今度は おこずかいで 皆におごっていて またも年下の子供達を引き連れていました 次第には その子供達の一人にお金をもって来るように言っていたと問題になりました。 その子供も 歳上の息子が怖かったので お母さんのお財布から盗むようになってしまいました。 次第におごる事が気持ちよくなってしまい 数人いた子供達にもあげていて その中でも息子はほぼもらっていたようでした 今 学校や保護達と話し合いをしながら 思いもよらない息子の悪事に これから私は何をするべきか 悩み アドバイスを頂けたらと思っています。 今回の事がなんでいけなかったか 嘘までついて一人数千円もの額をもってこさせていた事や 犯罪だという事をはなし 反省しているようですが 息子にはそうゆう一面があった事を知れたので これを期に 私も反省し 息子本当にと向き合って行きたいです どうか よろしくお願いいたします 私も 朝から晩まで働いていたので 話を聞く余裕もなく ほったらかしにしていたなと今になって反省しています どうかお願いします
投稿日:2015-07-03
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る