不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.398
きいろさん
社会恐怖症
高校1年男子の母です。幼稚園から新しいことが始まると、登園、登校をしぶり、母子登校などで、切り抜けてきました。中学受験で希望の学校に合格できず、希望とは違う学校へ進学。中学1年5月に不登校になりました。やはり、母と登校したりして、長期の休みにはなりませんが、休みがちでした。 高校に入学し、また登校できなくなり鬱にもなり、投薬治療をうけながら今はやっと1日1時間送迎して登校出来るようになりました。そこでついたのが社会恐怖症。初めて会う先生、友達が怖い。母親が成長と共に介入しにくくなり、不登校が長引いていると思います。 過保護であったとおもいます。過干渉だつたのかも。しかしある意味息子と時間を沢山共有してきました。 以前にも増して、外に出る事を恐れるようになり、引きこもりを心配しています。 どうしてあげたら良いのか、万策尽きてきました。
投稿日:2015-07-16
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る