不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.411
めだかさん
荒れ始めた高校生の息子
高校一年の次男。6月位から 『学校に行きたくない』といい始めました。先生とうまく やれないとの事でした。7月、タバコ所持、けんかで 指導、反省ないと 自主退学を勧められました。息子は、大人は信じられない、家が嫌だと荒れ始めました。外泊が増えました。中学時代の先生も、どうしてこんなことになったのか不思議だと言われる位、一変してしまいました。そして、家族で話し合い、次男の居場所を造るべく、口喧しくいわず、話を聞いてあげること、でも、ルールは守ること、大切な存在であることを伝えてきました。8月、外泊はしますが、出掛ける時、帰る前連絡をいれてきます。また、友達とのこともよく、話してくれるようになりました。でも、学校のことになると苛立ち始めます。転校したい、勉強はキライだけど、卒業はしたい、高校生らしく過ごしたい、とは言っています。その想いを受け、9月からは通信高校への転校を考えています。 とはいえ、本人も 次やらかすと後がない、と不安なようで、イライラすると、我慢できなくなりそうで怖いと言います。私も心配でたまらず、気持ちが不安定になります。受験を控えた長男のことも心配です。 以前のような、明るい次男に、戻れるのか心配です。
投稿日:2015-08-11
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る