不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.412
ハチ公さん
頑張り過ぎる娘
以前、娘のことでご相談したことがあります。その節は有難うございました。 実はその娘のことでまた心配なことが出て来ました。 娘は現在21才、昨年結婚し婿とゴタゴタがあり3ヶ月で一方的に離婚させられ(結果的には離婚して正解でしたが)、当時妊娠中でしたが、離婚のショックや実家に戻って来たという負い目などもあり精神的に不安定な時期もありましたが無事1月に出産し、今では毎日育児を頑張っています。 ただ、現在は夜スナックにバイトに行って収入を得ています。その間は同居する私が孫の面倒を見ています。 バイトを始めた頃は21:00前後から2:00過ぎあたりだったのが、最近は19:00台から4:00台に帰宅ということも増えて来ました。 もっともっと稼がなくちゃという気持ちが日に日に強くなっているのかわかりませんが、私は娘の体が心配です。 育児も一生懸命やってますので、いくら若いとはいえ体は疲れていると思います。 私も一緒に住んでいるので、そこまで頑張らなくても生活自体は成り立つわけで、夕方から朝方迄の本来体を休める時間帯に、こんなにガッツリ仕事をして欲しくないというのが本音です。 帰ってくると、私と一緒に寝ている孫を自分の部屋に連れて行きながら有難うと言ってくのですが、時々ホントにクタクタなようで部屋で倒れるようにして寝てしまっていることもあります。 これでは体がキツイだろうから、辞めるか、もっと早く帰って来れる店にかえなさいと言ったところ「しょうがないじゃん」という返事でした。 私自身も職種は全く違いますが夜勤がある仕事なので、夜•夜中・朝方に仕事をしている大変さ、体の負担は充分わかっております。 私自身も娘が小さい時に離婚しまして、仕事仕事でやってきました。その為に娘には辛い淋しい時間を過ごさせたことをとても後悔しております。 ですので、娘にはもう少し精神的、体力的に負担の少ない働き方をして欲しいと思っています。 頑張り過ぎないで欲しいのです。 娘の頑張りを評価していますが、もう少し負担の少ない働き方にさせたいのです。 アドバイスお願い致します。
投稿日:2015-08-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る