不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.428
さささん
高1の息子
はじめまして 高1の息子のことで相談させてください。 夏休みがあけて一週間は学校に言ったのですが、この間の月曜日から学校に行かなくなってしまいました。 毎朝起きてと起こしますが機嫌は悪いです。前の日の夜は明日は学校に行かないとなと言うときもあります。でも朝には行かないと。 単位や出席日数が気になってしまう自分がいます。普通に高校を卒業してほしいと思ってしまいます。 息子は自分のために言っているのではなく、お宅の息子さん登校拒否になってるの?とか言われるのが嫌なんだろうと、自分はここまでやったけどこうなったと納得するためのことだろ。そんなの自己満足だろと言います。 人が嫌だ。人であることが恥ずかしい。自分以外は他人だ。お前らなんか信じない。触るな。汚い。等言います。 その後少し放っておくと、自分から私の近くにしばらくいたり、自分の部屋とリビングを行ったり来たりします。 元々とても優しい子です。 嫌なことも嫌と言えずに受けてしまったり、人に合わせたり。 金曜には学校やめるといいました。 朝のやりとりの中でですが。 学校辞めてどうするの?将来と聞くと、それまで生きてるかわからない。 今死んでも命惜しいと思わない。自分の命なんだから自由じゃん。何が悪いの?と言います。 すみません。 まとまっていない文章で。。 一週間の出来事なのですが、とても長く感じます。これからも続くのかと苦しいです。朝以外は学校の話はしないようにしています。
投稿日:2015-09-12
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る