不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.435
3人ママさん
高1長男、どう対応したらいいか分からない
こんにちわ、 高1長男なんですが、去年夏に離婚をしてから、学区内に引っ越したんですが、態度、行動が変わってしまって、中3の夏休み明けかは、学校は遅刻ばかり、休みは無断外泊、三学期入ってからは、無断欠席、無断遅刻ばかりで、毎日のように先生からは連絡あり、私はこうゆうのは駄目でしょ、ちゃんとしないとなど言ったら、「うるせぇうざってぇ、早く仕事行け、」などキレてきて、怖くて、話が終わりました。 受験も不安を抱きながら、本人が志望してるのも危ないのが分かってましたが、受験して、頑張って合格しました、私としては、色々あったけど一安心してました。 相変わらず、休みは無断外泊、風呂だけ入りに来るのは変わらなかったんですが、高校生活スタートし、電車通学なんですが、初めはちゃんと行ってました、毎日帰宅は12時とかになり、遅いなとは思ってましたが、何も言わずでした。部活も入って、ユニフォームなど一式揃えるんで、数万はかかったのに、6月頃途中で辞めたのを夏休み前に知りました、先生から赤点4教科取り呼び出しの連絡の時に色々話を聞いて、ビックリしました、私も頭に来て、長男にLINEでちゃんと出来ないなら、携帯止めるからと言ったら、止めたら殺すから、マジで。と返事来て、言っていいこと悪いことあるよ、言われてショックだよ返したら、で?なに?しか返事来なく頭真っ白でしたよ。学校行き三者面談やったんですが、提出物してないので、追試受ける資格もなく残ったままで、2学期、3学期頑張らないと進級は難しいいわれました。分かってるだろうと思い、2学期始まりましたが、無断遅刻、無断欠席ばかりし、先生から連絡くるはで、長男に言ったら、うざってぃから着信拒否しろよ、などでやる気が全然感じませんでした。学校行かせる意味あるのかな?と分からなくなってます。 夏休みも、ほとんど帰ってこず、お金なければ、ラインでお金おいてとだけ。悪いことされても困るから、渡してました、甘いなぁと思いながら。たまにお金ないから無理言うと、こんなボンビーな家なんだよ、ないわけがないとか言ってきて、休みなく働いてる親の気持ち伝わらずで。どう対応したらいいのか、答えが見つかりません
投稿日:2015-09-27
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る