不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.448
ホンダさん
未来に希望が持てません
何故か子供の掲示板の方で書き込めなくなっている?みたいなので親の掲示板の方に書かせていただきます。エラーじゃなくて勘違いだったらごめんなさい。 私は高校二年生です。 簡潔に言うと、将来やりたい仕事はおろか行きたい大学も学びたい事もありません。 音楽や絵を描くことが唯一好きで生きている意味のようになっていますが、それは私の唯一の逃げ場で、唯一他人が干渉してこない場所なので、それを学ぶことや仕事にしてしまうと必ず他人に何かしら言われて(怒られたのではなく何かを指摘されただけでも何処か否定されたように感じて本当は泣きたくなります)私の居場所が無くなってしまうのでそうしたくありません。 それにまだ絵が好きだとお母さんに知られたらまた描くことを禁止されてしまうので尚更です。 取り敢えず志望校には適当な大学を書いていますが、勿論行きたいわけでもなく、経済的に考えてこのあたりかな、と思っているだけで今のままじゃ成績も届かないし、勉強する気が起きません。 前はもっと偏差値の高い芸術の理系の学部を選んでいましたがお母さんに言われて文系の少し低い場所にしたのですがまだ届きません。 お母さんは「今努力していないくせにそんな大学受けようとするなんて片腹痛い」と言います。本当に行きたいと思えば頑張れると思うのですがどうしてもどこの大学にも興味がもてません。 でも絶対大学には行かないといけないし、働かないといけません。お母さんがさらに怖くなります。居場所がなくなるかもしれません。将来の夢、小学校の頃はあったはずなのに思い出せません。いつの間にか消えていました。周りの人はちゃんと未来のことを考えて、家族だとか、いつ結婚するだとか、そんな事も言ってるのですが私の未来は見えません。真っ暗です。でも誰にも言えません。仕事はしないといけません。真っ暗でも落っこちても進まなくちゃいけません。それが出来ないなら更にお母さんの迷惑になる前に社会のゴミになる前に死ぬしかないんだと思います。死ぬ以外にどうやって未来を進めばいいのかわかりません。 ちょっとお母さんに小言を言われて辛くなったので書きました。 聞いてくれるだけでもういいです。お母さんは何を言っても変わらないと思います。
投稿日:2015-10-26
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る