不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.77
marumaruさん
娘のこと
こんにちは。はじめまして。 娘のことで相談です。 娘は中学2年生の終わり、同じクラスの同じ班の女にいじめを受けてました。 娘が不登校になるまで私はちっとも知らなくて、同居している祖母も学校にいかせようとしていました。 中学3年生になると、最初は通学していたのが夏休み後から行かなくなりました。 今から思うと、いじめの時、学校の先生の対応に不満があり、何より私がしっかりした対応をしなかったことが原因だと思います。 その後から、リストカットしたり万引きしたり外泊したりするようになりました。イライラして祖母や私とよく喧嘩しました。 しかし、いろんな本を読んだりして私の愛情が必要だと思い、今はなるべく怒ったりしず受け入れるようにしています。 そのためか、最近は私といい関係になって落ち付いて話もしています。 今は彼氏がいます。うちもですが彼も母子家庭のため中卒で仕事をしている優しいいい子です。ちょっと昔ヤンキーですが。 娘は、今年から高校に入学し、4月に1日出席しただけでまた不登校です。 中学校がいやだったので、高校に入ったら大丈夫かと思いましたが、まだ友達づきあいが上手くできない?ちょと卑屈になっているようで、「クラスの雰囲気がいやだ」と言っています。 高校は、中学と違い休みが多いと留年してしまうので、なんとか通わせたいのですが、学校に行かず「アルバイトしたい」といったり彼氏の家によく行って泊まってきます。 学校のことは、とりあえず休学してもいいからアルバイトさせて様子をみようかと思いますが、どう思いますか?
投稿日:2011-05-13
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る