不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.457
パインさん
その後です
一週間ほど前に、アドバイス頂いたパインです。 詳しく書いたため特定を恐れ、削除させていただきました。 先生から本人の学校での様子をくわしく聞いたので相談させてください。 よろしくお願いいたします。 中1娘は、まさに昼夜逆転の状態にあり、夜中はスマホをいじり明け方までやっているとクラスの子に話しているようです。また、そのために朝は起きられずに、堂々と6時間目ぐらいから登校し、全然悪びれる様子もないそうです。服装や持ち物等の校則違反も少し出てきました。 目立ちたい!私を見て!アピールだと先生はおっしゃいます。やはりそれは、親にもっと見てほしいという表れなのでしょうか?愛情不足なのですか? 昼夜逆転は、今からルールやメタルールを作っても大丈夫でしょうか?スマホを購入する前に本人が作ったルールがあるのですが、「それは守ろうね、家族みんなが○○の身体が心配なんだよ」と言ってありますが、「うん」とはいいますが軽く流しているように感じます。 今の状態は、受容と共感と傾聴を意識したコミュニケーションをとることの継続で解決できるでしょうか? また、学校の係の仕事がある時等もやはり無理に行かせないほうがいいのですよね?そういう場合は、どういう対応がいいのでしょうか?
投稿日:2015-11-15
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る