不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.78
まささん
甥っ子の問題行動
はじめまして。今15歳の甥のことで投稿させていただきました。この子が幼稚園のころに、両親が離婚しています。母子家庭で寂しさもあったのか小学生のころからいろいろと問題行動がありました。友人関係、喫煙など・・ 中学に入り、一年くらいは、部活や委員会など頑張っていました。中2あたりより、不登校、万引き、夜遊びなどで、警察のお世話になることも・・・ 姉も仕事をしていてなかなか大変そうでした。学校や児童相談所等で相談はしていたようですが、なかなか良い方向には向かなかったようです。 高校受験も母親が大変だから就職すると言っていましたがなんとか高校だけはとのことで受験しましたが、不合格でした。今現在先輩の紹介でアルバイトするといってましたが、何もせず、夜は家におらず、朝帰り日中は寝て、母親が帰宅するころにはいないようです。交友関係も広がり、先日窃盗で警察にお世話になったそうです。叔母である私もなんとかしてあげたいのですが、どうすることもできずに悩んでおります。
投稿日:2011-05-30
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る