不登校や引きこもりの子供・成年たちの為にフリースクールを全国に展開しております。
Navigation

投稿削除

お悩みNO.472
ハーモニーさん
中3の息子
中高一貫校に通う息子は中2の夏休み明けから不登校ぎみとなり、中3の秋に高校進学が難しいと学校側からお話があり、本人も別の学校を受験すると前向きになりました。 塾にも通い始めましたが、長い間勉強を全くしていなかったうえに、プライドが高く、わからない問題があるとやる気を失ってしまうようです。塾も休み始め、また昼夜逆転、スマホ三昧の毎日になっています。 高校も全日制だけでなく、いろんな選択肢があることも伝えていますが、なかなか前向きになれないようです。 本人も頭の中ではやらなくてはいけないとわかってはいるようですが、行動がついていかない状況です。 わたしとは普通に話もでき、用事があればでかけることもできますが、普段、やることがないからとスマホが手放せず、現実逃避しています。 本人のやる気を引き出すためにこれからどのような対応をしていったらいいのか、ご助言をお願いいたします。
投稿日:2015-12-08
以上の内容を削除します。
削除用パスワード
掲示板トップに戻る